Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ARCHIVE2015年 7月

20150731

むくみ解消ですっきり美脚に

一日中立ちっ放しや座りっ放しだと、筋肉が固くなってしまって血行もわるくなりますし、むくみが起きてしまいます。 むくみが起きるとふくらはぎ辺りを中心にひと周りもふた周りも脚が太くなってしまって、美脚から遠ざかってしまいます。 すっ…

woman dyeing brown hairs

白髪染めはトリートメントタイプがおすすめ

女性は肌が弱い方が多いので、白髪染めで頭皮のかゆみや赤みが出ることがあると思います。 頭皮に繰り返しダメージが加わると、頭皮環境が乱れて髪の成長に悪影響を与えたり抜け毛が増えるようになります。 白髪を染めるならトリートメントタイ…

20150729

お米の化粧水で肌が潤う

夏場は汗や皮脂がたくさん出ますから、肌が乾燥しているのかどうかわかりにくい時があります。 私は元々乾燥肌なので、夏でも汗や皮脂で表面が潤っていても肌内部が乾燥していることもあるだろうからと、なるべく保湿力の高い化粧水を使うようにしてい…

Beautiful woman applying mascara on her eyelashes

予算オーバーだけど効果は凄かった

まつ毛美容液の存在を知った直後は、美容液でまつ毛が伸びるなんてウソ臭いと思っていましたが、ディスカウントショップで投げ売りされていたので、激安のまつ毛美容液を試してみたところ、確かに伸びたし増えました。 安っすい物ですらこれ程効果が実…

20150727

洗顔石鹸を選ぶポイント

洗顔石鹸にもいろいろとあり選び方が重要です。 洗顔をするときには、手が顔に触れないようにして摩擦を起こさないようにします。 摩擦が起こるとバリア機能が低下して、紫外線やホコリなどの外部刺激に敏感になったり、肌の水分が蒸発しやすく…

Young woman with cosmetic cream on a cheek

肌が瑞々しく潤い、キラキラに輝いています。

プチプラコスメって、最初はどうなんだろうと思いました。 肌荒れしてしまう成分が配合されていたり、自分の肌の悩みが改善しないのでは?と思っていました。 でも全くそのような事は無く、高価なスキンケア化粧品とあまり変わらないと言うのが…

laughing woman with bananas

朝食を果物にしてダイエット

脂肪1kgを減らすには摂取カロリーを7000kcal減らすか、消費カロリーを7000kcal増やす必要があります。 ジョギングを1時間しても諸費されるカロリーはお茶碗1杯ていどにしかならないため、運動で短期間でやせるのは難しいです。 …

20150724

年齢とともに増える目元のシワ対策

年齢とともに目元のシワが増えて気になるようになりませんか。 目元の皮膚は顔の他の部位と比べて非常に薄いためシワができやすいのです。 シワには大ジワと小ジワがあります。 大ジワは皮膚の皮溝というものが深くなったものです。 …

20150723

100円ショップのシルクタオルで美肌!

100円ショップで売っている、ボディ洗浄用のシルクタオルは優秀です。 元々体を洗ったりするのには化繊ではなく、シルクや麻のものを選ぶようにしていて、シルクのタオルはネットの専門店で2,000円程で購入していました。 ある時、旅行…

20150722

私お勧めの髪のケア方法

髪がバシバシになってしまったり毛切れに悩む方は多いと思います、ドライヤーで執拗に髪を乾かしてしまったり、シャンプーが髪質にあっていなかったりと原因は様々ですが、入浴後のケアを丁寧に行う事で、髪の傷みを防ぐことができます。 私はドライヤ…

さらに記事を表示する

カテゴリー

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031