29Jul
夏場は汗や皮脂がたくさん出ますから、肌が乾燥しているのかどうかわかりにくい時があります。
私は元々乾燥肌なので、夏でも汗や皮脂で表面が潤っていても肌内部が乾燥していることもあるだろうからと、なるべく保湿力の高い化粧水を使うようにしています。
しかし、夏場はやはりさっぱりとしていて肌に残りにくい化粧水の方が使いやすいと、水のようなサラサラしたタイプのものを使っていたのですが、やはりインナードライ気味になってきたので、化粧水を変えることにしました。
ネットの美容口コミサイトを参考にして、保湿力の高い日本酒でできた化粧水というのを今は購入して使っています。
お米の発酵液が高濃度で配合されているので、肌がもっちりとしてしっかりと肌の内側から保湿してくれています。
スポンサードリンク
これなら夏のエアコンの乾燥などからもしっかりと肌を守ってくれますから、安心して使うことができます。
日本酒ベースの化粧水は独特の臭いが強いものが多いですが、購入した化粧水は全くそんなことはありません。
バーブが配合されていてリラックスできるラベンダーの甘い香りが漂ってきて、癒しを感じながらスキンケアすることができます。
香りはやや強めになっていますから好き嫌いが別れそうですが、私はアロマオイルの香りなどを楽しめるタイプなので、この化粧水の香りにもリラックすることができて気に入っています。
サラサラタイプの化粧水ですから夏には使い心地が良く、それでいて保湿力もあるので良い化粧水を選ぶことができてよかったです。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。