Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

私お勧めの髪のケア方法

20150722

髪がバシバシになってしまったり毛切れに悩む方は多いと思います、ドライヤーで執拗に髪を乾かしてしまったり、シャンプーが髪質にあっていなかったりと原因は様々ですが、入浴後のケアを丁寧に行う事で、髪の傷みを防ぐことができます。

私はドライヤーの使用方法に気をつけて髪を乾かしています、タオル越しにブローすることで髪が傷みにくく、艶がある髪質を維持できます、多くの方が直接髪にドライヤーを当てていると思いますが、髪に近すぎると激しく傷む原因となる為、絶対に止めておいた方がいいです。

髪を乾かした後も重要です、タオルを髪に巻いて保湿することで髪の軋みを抑えることができます、髪の傷みや毛切れは髪の水分が無くなってしまう事が原因とも言われているので保湿を心掛けることで髪質がとてもよくなります。

スポンサードリンク

私が行っているヘアケアでもっとも効果があったのは椿オイルを使用するヘアケアです、椿オイルは日本人の髪質にもっとも適していると言われており、実際に使用してみたところ、ふけが減り、毛先の傷みが治りました。

べたつく事もなく使用方法も簡単なので毛染めをよくする方やめんどくさがりの方にもお勧めできます。

昔からくせ毛に悩まされたり、抜け毛に悩まされてきた私ですが、今回紹介したヘアケアは現在も続けています、おかげで髪が艶々で絡まることなく、綺麗な髪質を維持することができています、髪の傷みが気になる方は是非ともお試しください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031