Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目元のシワ対策、はじめました

20160108

若い頃は、いつかは自分の肌にシワが出来るなんて・・・現実的にそうなるという事実はわかっていても、実際にそうなっている姿を想像することができずにいました。

40代に近付き、ある日人と話をしながら化粧をしていると、笑った瞬間に目尻にたくさんの小ジワが!

すごくショックでしたね。

そしてそろそろ目元のケアが必要なんだ、と実感しました。

その日からリンクルケアを始めたのです。

まぁ、リンクルケアといってもごくごく簡単なもので、年齢肌対策用のクリーム(DHCの薬用レチノA)を普段の夜のスキンケアにプラスしただけ、といった感じです。

レチノール配合のもので、アンチエイジング効果を狙っています。

ちなみに今までは朝の洗顔を化粧水の拭き取りで済ませていたのですが、レチノール入りのクリームを使い始めてからは朝洗顔フォームで洗顔するようにしています。

スポンサードリンク

というのも、レチノール配合の化粧品を使って日光にあたるとシミの原因になるんだとか・・・。

これ以上肌悩みを増やしたくないので、そのあたりは気をつけています。

そしてクリームをつける時にも、極力目元をこすらないように気をつけています。

摩擦って肌の乾燥にも繋がりますし、目元のたるみの原因にもなるんですよね。

なので、つける時はとにかく”やさしく”!

心がけています。

クリームをつけるようになってからは乾燥によるかゆみが起こりにくくなりました。

シワに関してはまだ完璧には解消されていませんが・・・今ならまだ間に合うと思う程度の小ジワなので。

これからも頑張ってケアを続けようと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930