Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

むくみ解消ですっきり美脚に

20150731

一日中立ちっ放しや座りっ放しだと、筋肉が固くなってしまって血行もわるくなりますし、むくみが起きてしまいます。

むくみが起きるとふくらはぎ辺りを中心にひと周りもふた周りも脚が太くなってしまって、美脚から遠ざかってしまいます。

すっきりとした美脚を手に入れるためにも、むくみをしっかりとその日のうちに解消するのが大切です。

むくみ解消に効果的なのが血行を良くする事と老廃物をためないようにしっかりとリンパを流すことです。

血行促進を手軽に行えるのがお風呂で湯船に浸かることです。

体の芯から温まりますから手足の抹消血管まで血液がしっかりと流れるようになり、むくみを解消することができます。

また、たまった老廃物を流すのに有効なのがリンパマッサージです。

スポンサードリンク

お風呂上りの体が温まった状態でマッサージを行うと効果的なので、マッサージ用のクリームやオイルをたっぷりと塗って摩擦を防いでマッサージを行いましょう。

基本は足先から太ももにかけて、下から上へと軽くなでるくらいの力で大丈夫です。

脚の疲れを取ることができますから、自分で気持ち良いと感じる程度の力で丁寧にマッサージしてあげましょう。

また、ふくらはぎの筋肉が衰えているとむくみが起きやすくなりますから、ふくらはぎを鍛えてあげると効果的です。

手軽な運動がかかとの上げ下げで座ったままでも効果がありますから、デスクワークの方は仕事の合間に行うと良いでしょう。

むくみ解消でふくらはぎが2、3cmくらい細くなったという方もたくさんいらっしゃいますから、美脚を目指して頑張りましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930