Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

朝食を果物にしてダイエット

laughing woman with bananas

脂肪1kgを減らすには摂取カロリーを7000kcal減らすか、消費カロリーを7000kcal増やす必要があります。

ジョギングを1時間しても諸費されるカロリーはお茶碗1杯ていどにしかならないため、運動で短期間でやせるのは難しいです。

短期集中ダイエットをするなら摂取カロリーを抑えるのがおすすめです。

しかし、ただカロリーを抑えただけではリバウンドしてしまいます。

栄養を摂りながらダイエットすることでリバウンドを予防できます。

おすすめは朝果物だけにする方法です。

朝食には体内時計を整える働きがあり、体内時計が整うことで代謝がよくなります。

朝はあまりお腹がすかず朝食を抜くことがありませんか。

果物だったらあまりお腹が空かないときでも口にしやすいです。

スポンサードリンク

忙しい朝は朝食の準備をする時間がありませんが、果物だったら調理の手間がかからず簡単に食べられます。

バナナは手で皮をむくだけなので洗い物がなく、忙しい朝に最適です。

果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

ビタミンとミネラルは体のバランスを整えたり代謝を円滑にするサポートをします。

食物繊維は腸内環境を整えてお通じを促します。

お通じがよくなることでぽっこりお腹の解消が期待できます。

糖分が多くて太りそうですが、食物繊維を一緒に摂ることで血糖値の上昇が緩やかになるので太りにくいです。

柑橘類は100gあたり35kcal程度と低カロリーで、朝食を果物だけにすることで摂取カロリーを大幅に減らせます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930