Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

髪の傷みケアにはトリートメントです

20160109

私はくせ毛で、年に一回、梅雨になると縮毛矯正ストレートパーマをかけるようにしています。

この縮毛矯正ストレートパーマは上手な美容室でかけないと、髪の毛がチリチリになって髪を傷めることになります。

私が行っている美容室ではトリートメントをしながら縮毛矯正ストレートパーマをかけてくれるので、それほどダメージを感じないのですが、それでもやっぱり髪は傷みます。

そんな時には美容室でトリートメントをしてもらいます。

美容室でのトリートメントは家庭でするトリートメントよりもしっかりとしていて、保護される働きがあるようで、髪の毛がサラサラになるようです。

美容室で買ってきた洗い流すトリートメントも効果があるようです。

スポンサードリンク

髪の傷みのケアではやっぱりトリートメントが効果的です。

特に美容室で買ってきたトリートメントは5分放置してからすすぐようになっていて、その待ち時間の5分の間に体を洗ったりしています。

最近、テレビでコマーシャルを良く見るダイヤンというシャンプーとヘアパックを使ってみました。

ダメージドヘアー用のものでしたが、私の髪の毛には合わず、髪がベタベタしてダメでした。

やっぱり私の髪の毛にはクリアがあっているようです。

頭皮の奥三層までケアしてくれるというので、使っていますが、今の所これが一番髪の毛がサラサラになって、手触りも良くて、ダメージも修復されるようです。

ダメージヘアーにはやっぱりいいトリートメントのケアが必要です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930