Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

白髪染めはトリートメントタイプがおすすめ

woman dyeing brown hairs

女性は肌が弱い方が多いので、白髪染めで頭皮のかゆみや赤みが出ることがあると思います。

頭皮に繰り返しダメージが加わると、頭皮環境が乱れて髪の成長に悪影響を与えたり抜け毛が増えるようになります。

白髪を染めるならトリートメントタイプの白髪染めがおすすめです。

トリートメントタイプの白髪染めは、普段使っているトリートメントと同じように使用できます。

ヘアカラーとは違って手についても落とすことができるので、お風呂場で素手で使用できる製品が数多くあります。

一度使ってすべての毛がきれいに染まるものではなく、使い続けることでじわじわと染まってきます。

ヘアカラーは髪が伸びると根本の白髪が目立ってしまいますが、トリートメントタイプなら毛が伸びても根元の白髪が目立ちません。

スポンサードリンク

保湿成分などを配合しているので、頭皮や髪がしっとりします。

フコイダンは海藻に含まれる保湿成分で、髪と頭皮をしっとりさせる働きがあります。

海藻のミネラルが頭皮環境を整えます。

女性用の白髪染めトリートメントによく配合されている成分です。

頭皮環境が整うことで抜け毛予防効果が期待できます。

肌が弱い女性のことを考えて、香料やアルコールなどを使用していない製品が多くあります。

刺激になる成分が少ないので、肌が弱い女性でも安心して使えることがあります。

白髪染めは臭いが気になりますよね。

ツーンとする臭いが苦手な方もいるはずです。

トリートメントタイプは臭いにも配慮されていて、ツーンとした嫌な臭いを感じません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930