Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ズボラでもできる乾燥対策

20160106

寒くなってくると、肌の乾燥が目立ってきます。

乾燥肌ならなおさら、明らかに粉をふいたり、目が粗くなったお肌が露呈します。

ちまたには、たくさんの乾燥対策化粧品やグッズが売っていますが、面倒くさがりな私には効果を実感するまで使い続けることができないものが多いのです。

今回、紹介したい乾燥肌対策はおしゃれな家電を使ったり、可愛い瓶の化粧品を使ったりしません。

でも、とにかく簡単な工夫だけでできる対策なのです。

まず、乾燥に対しては行うことと言えば、保湿ではないでしょうか。

保湿にはクリームを使います。

以前はラ・メールのボディー用クリームを使ったりして、良さそうなものを試していました。

でも、中、高生の時に使っていたニベアとの差が見出せずに原点回帰したのです。

スポンサードリンク

そうです、今使ってるいるのは青い缶のニベアクリームなんです。

この缶をお風呂上がりにすぐにぬれる場所に置いておきます。

湯船のお湯から出た瞬間から乾燥は始まっています。

ですから、できるだけ早くクリームを塗るようにします。

顔、手足も一種類のクリームで済ませるのでとても簡単です。

また、かかとなど乾燥がきついところには、たっぷりクリームを塗って靴下を履きます。

ひじなども同様に、多めに塗ってすぐに服で覆います。

こうすることで、寝ている間に布団で肌をこすることを防ぎます。

より保湿が必要な部分には、ロクシタンの缶入りシアバタークリームも使っています。

基本的な乾燥対策はクリームをぬること一点のみです。

さらに、クリームの種類は自分が好きなもので、なんでも構わないのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930