Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美脚になるためにはまず適度な筋肉をつけること

20150714

女性の美しさには様々な要素がありますが、そのうちの一つで非常に大きな要因となっているのが美脚というものです。

モデルさんなんかは例外無く美脚ですし、どれだけ顔が綺麗でもだらしない足だと魅力も大幅減といったところです。

世の中には美脚になるための方法がたくさんありますが、大きく分けると「筋肉をつけること」「脂肪を落とすこと」「むくみを取ること」といったことに分けられます。

実は下半身というのは、上半身に比べて6倍も脂肪が付きやすく、排出量は上半身よりも少ないといった特徴があります。

そのため、ちょっとした油断で下半身太りになりやすく、美脚とは程遠くなってしまうのです。

筋肉が少なくなれば脂肪が付きやすくなりますから、日々の下半身トレーニングは非常に重要です。

スポンサードリンク

現代人は車などを多様することで足の筋肉が衰えていることが多く、若い世代でも下半身の筋力不足の方が多くなっています。

特にふくらはぎの筋肉が不足すると足の血液やリンパ液を上に押し上げる力が弱くなり、むくみの原因となってしまいますので注意しなければなりません。

人の歩き方には個人個人で癖があり太ももなどの筋肉の付き方が変わってきますので、適度に修正するトレーニングも必要です。

「ストレッチや骨盤強制で美脚に」といった方法もありますが、それも最低限の見栄えする筋肉があってこその話。

正しいフォームでのウォーキングであったりジムなどでエクササイズを行うことでバランスの良い綺麗な形の筋肉を付けることを最初の目標にすれば、美脚になることもそう遠くないでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930