Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

顔ならよくて頭が駄目な訳がない

20150713

女性の抜け毛の原因は、ホルモンバランスの乱れ、汚れによる毛穴詰まり、栄養の偏り、血行不良、乾燥が主な原因とされていますよね。

髪の洗いすぎには注意しつつ、すすぎ残しが無いように十分に洗い流しているので、毛穴詰まりではなさそうですし、日ごろからバランスの取れた食生活を意識していて、時々栄養価のチェックもしているので、栄養の偏りでもなさそうです。

そうなるとホルモンバランスの乱れか血行不良か乾燥という事になるのでしょうが、ホルモンバランスの乱れは今日明日中に何とか出来るようなものではありませんし、冷え性で乾燥肌なので、血行不良改善と乾燥対策をしてみることにしました。

ちょっと乱暴なやり方かとも思いましたが、用意したのは顔に使うのにはちょっと抵抗あるような、激安の化粧水です。

スポンサードリンク

どんな影響がでるか分からなかったので、週末を待って、洗髪後にたっぷりと頭に化粧水をつけてマッサージをしてみました。

暫く放置した後にシャワーで流すべきかとも思ったのですが、トロミの無いタイプの化粧水を選んだので、結局はそのまま放置してみることにしました。

一晩たっても特別ベタつき等の不具合を感じる事がなかったので、そのまま何日間か続けてみたところ、明らかに抜け毛の量が減りました。

もともとフケやかゆみが出る程ではありませんでしたが、どうやら乾燥が原因の抜け毛だったようですね。

乾燥肌で顔がこれだけ乾くのですから、顔と一続きになっている頭皮が乾燥していない筈もありませんでした。

化粧水を頭に付けるというのは、化粧水メーカーにもシャンプーメーカーにも良い顔はされないかも知れませんけど、もっと早くにやってみれば良かったと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930