Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

家庭用脱毛器の進化を実感しました!

20141119

私が、家庭用脱毛器を初めて使ったのは、中学生の頃でした。

もちろん、自分で脱毛器を買えるような年齢ではなかったので、母の持っていた脱毛器を、私も一緒に使っていたのです。

私が主に使用していたのは、すねの部分だったのですが、当時の私には、とても痛かったです。

母は、元々、自分で脱毛するのに慣れていたせいもあってか、「全然痛くないよ。」と言っていたのですが、脱毛自体に慣れていなかった私にとっては、結構な痛みでした。

痛みに耐えながら、何度か使用していたものの、そのうち、すっかり使用しなくなってしまいました。

それから10年位が経ち、再度、脱毛器を使用する機会ができました。

その時には、私も社会人になっていたので、自分専用の脱毛器を自分で購入しました。

スポンサードリンク

昔の痛かった記憶は忘れていなかったのですが、コツコツと毛抜きで処理する事にも疲れてきたので、思い切って購入したのです。

久しぶりに使用してみたところ、全然痛くありませんでした!

私が痛みに慣れたせいもあるのかもしれませんが、恐らく、脱毛器の性能も、昔と今とでは大きく変わったのでしょう。

学生の頃と違い、社会人になると、コツコツと毛抜きで処理するような時間もありませんし、脱毛器で処理するのが便利だと感じています。

また、使っていて実感した事なのですが、脱毛器の使用説明書をよく読み、それに従う事が痛みを軽減する上でも重要だと思います。

例えば、脱毛時に塗る専用のジェルやクリーム等が指定されている場合は、ケチらずに、なるべくそれを使用した方が良いと思っています。

脱毛器の効果を最大限に活かすような方法で使用すれば、本当に綺麗に処理できるものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031