Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

普段使いにぴったりなミネラルファンデーションについて

20151221

私は普段、日焼け止めや化粧下地を塗るだけでその日のメイクは終了というスタイルを取っています。

メイクと呼べないくらいシンプルで簡単なものですが、きちんとしたお出かけ以外はこういった形にしています。

もちろん、お出かけなどの用事がある場合はファンデーションを塗り、アイメイクもきちんと行います。

しかし普段からバッチリメイクをするのは肌への負担が気になるので避けて来ました。

でも最近、日焼け止めや化粧下地だけでなく、もう少し普段用に良いメイク方法は無いかと模索していた所、ミネラルファンデーションという存在を知りました。

ミネラルファンデーションは、通常のファンデーションに使われている界面活性剤や油剤、シリコンといったものを使わず、「ミネラル」の言葉通り天然鉱物を主成分として作られた肌に優しいと言われているファンデーションです。

スポンサードリンク

肌に優しいと謳われているミネラルファンデーションは、化粧落としの際にクレンジング剤は必要無く、石鹸で落とせるというのもポイントです。

肌につけている間も落とす時も、極力負担をかけないように作られているミネラルファンデーションは私の普段使いにぴったりだと思い、早速使ってみました。

印象としては全体的に薄づきで正直カバー力はありませんが、何もつけないでいるよりも肌が整って明るい感じになりました。

毎日通常のファンデーションを使うよりは、ミネラルファンデーションを普段使いにしておく方がつけ心地も楽なので、今後も愛用していきたいと考えています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031