Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

健康的な体づくりに役立つ豆乳

20150619

何となく体に良さそうだと思って飲んでいた豆乳ですが、栄養価が高く、美肌やダイエット効果も期待できると聞いてから積極的に購入するようになりました。

豆乳は良質なたんぱく質や栄養素が豊富で、食生活が乱れがちな人にぴったりの食材なんだそうです。

また、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、肌のハリつやアップが期待できます。

カロリーが低く、コレステロールもゼロ。

中性脂肪を減少させるリノール酸も含まれているので、ダイエットに使用している人も多いみたいです。

私は夕食後に飲むようにしています。

豆乳は腹もちが良いから、夕食後に飲むと夜にお腹が空くのを防ぐことができます。

小腹が満たされるから、おやつの代わりに飲むのも良さそうですね。

スポンサードリンク

バナナやマンゴーといったフルーツ味から抹茶やコーヒー味など、フレーバーも多くあって、飽きることがありません。

中にはプリンやバニラアイス味という変わったものまで!

そのまま飲むこともありますが、料理に使うこともあります。

スープや鍋に入れることが多いですね。

ホットケーキミックスに入れるのもおすすめです。

ただ、いくら体に良いからといっても取り過ぎはよくありません。

厚生労働省では大豆イソフラボンの1日の適量摂取量の上限は1日70~75mgとしています。

私はだいたい1日1杯くらいにしています。

私が効果を一番感じたのが、大人ニキビです。

フェイスラインにできやすかったニキビがいつの間にかできにくくなっていました。

ホルモンバランスを整えてくれたのかもしれないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031