Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

お気に入りはヴェレダ

20151009

私が好きな化粧品メーカーはヴェレダです。

オーガニックコスメを販売しているメーカーです。

ケミカルコスメには即効性があるけれど、肌に刺激を与える合成界面活性剤や鉱物油などを使用しています。

きれいにしているつもりでも、肌の負担を増やして肌トラブルを招いていることがあります。

オーガニックコスメは肌に負担をかける成分をできるだけ使っていません。

肌に優しイメージがあって安心して使用できます。

日本のオーガニックコスメには基準がなくて、オーガニック成分をわずかにでも使用していればオーガニックといえます。

海外には基準があり、厳しい基準をクリアしたものには認証マークをつけられます。

ヴェレダは厳しい基準をクリアしたネイトゥルーの認証を受けています。

スポンサードリンク

オーガニック原料を使用、動物実験は行わず、自然の原料だけを使用しています。

ただのオーガニックではなく、ダイナミック農法という方法で栽培しています。

ダイナミック農法は土作りから始まります。

宇宙や自然がもつリズムを大切にした栽培方法で、土に調合材を混ぜたり、種まきや収穫をするのも宇宙の運行などに合わせて行っています。

そのため力強い植物に育ちます。

ケミカルコスメを使っていたときは、たっぷり化粧水をつけても乾燥が気になることがありました。

いろいろな化粧品を試しても乾燥が改善されません。

ヴェレダを使うようになってからは、ひどかった乾燥が軽減しました。

私の肌に合っているようで安心して使えるので気に入っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930