Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

眠りは美容と心の健康にも良い

20150618

私は寝ることが大好きです。

それは子供の頃から変わりません。

親が言うには、良く寝る子だったそうです。

大人になった今でも、自分の子供よりもはるかに良く寝ています。

「美容のため」とはあまり意識したことはないのですが、寝ることで気分転換になるのです。

「腹が立つなら横になれ」みたいな感じで、とにかく寝ます。

ものすごくイライラするときや、クヨクヨしてしまうときなどは眠ることでスッキリするのです。

眠ることで頭の中が整理されるのでしょうね。

180度気持ちを切り替えれるとは限りませんが、ずっと無理して考えてるより眠れる時間があるなら眠った方が、体も心も軽くなれるのです。

ストレスはお肌の大敵ですから、そういう意味でもストレスをためないようにする睡眠は、相乗効果があるのだと思います。

スポンサードリンク

睡眠時間が短かったり、殺伐とした気持ちでいるときは、表情にも出るし肌のツヤも違いますから。

あと、私はアレルギー性鼻炎なので、常に寝るときはマスクをして寝ています。

それによって、鼻まわりや頬も保湿効果があるようで、ぷるんぷるんしています。

良く寝た後の頬は本当にツヤツヤしてます。

これを見ることで、テンションが上がるのです。

やはり肌の調子が悪いと、気分的にも落ち込みます。

不調のシグナルだったりもしますし。

夜10時から2時の間の睡眠が望ましいといわれてますが、なかなか10時から眠りにつくのは難しいですが、それでもゆっくりできる日は昼寝タイムを作るようにしています。

睡眠は、肌にも心にも良いリフレッシュになるのだと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930