Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

表情筋を鍛えて小顔に

20150617

小顔というのは女性なら誰もが一度は憧れますよね。

体は努力次第で小さく、というか細くすることができますが、顔を小さくするのはなかなか難しいのではないかと諦めがちになってしまいます。

ですが、顔の筋肉を引き締めることによって小顔になることが出来るようなのです。

顔の筋肉、表情筋というものですが、日常的に使用しているのは20、30%程度なのだそうです。

なのでちゃんと鍛えてあげないとどんどんほっぺが垂れてきてしまい、結果、顔の大きさも大きく見えてしまう、ということですね。

どうやって鍛えるのかというといくつか方法があるようですが例を挙げると、まず口を「お」の口に開き、鼻の下をできるだけ伸ばします。

スポンサードリンク

この際目線は上を向くようにしなければならないそうなので、人にはちょっと見せられない顔になってしまいますね。

これをすることによって口元や目元が鍛えられるそうです。

これに限らず表情筋を鍛えるものは顔が面白いことになってしまうので、人前でやらないほうが良いですね。

また、もしかしたら表情筋の緩みだけでなく、むくんでしまっているということもあります。

その際はフェイスマッサージをしてあげると良いでしょう。

その際にはウォーミングアップとしてリンパの流れを整えてあげることが大切です。

そうすることによって老廃物が排出しやすい状態になるのです。

整えることができたら、手で押してあげたり撫でるようにしてマッサージしていくとむくみが解消されるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930