Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

蒸しタオルを使った簡単な美容法

20151105

蒸しタオルは様々な場面での使用をおすすめします。

まずは朝の使用です。

蒸しタオルは、洗顔だけでは落とせない汚れを浮き上がらせてくれます。

熱くない程度の蒸しタオルを顔に数分のせてから洗顔すると、そのあとの化粧水の浸透が良くなります。

また、首の後ろから肩にかけて蒸しタオルを置くと血行が良くなり、冬場でも顔色が良くなっていきます。

首筋を温めると、自律神経の働きが正常になるので、お通じが良くなったり、肌がきれいになったりすることがあります。

また、下腹の部分を蒸しタオルでじっくりと温めると、生理痛が緩和されたり、ストレスを軽減する効果があります。

スポンサードリンク

目の部分に重点的に蒸しタオルをのせて、少し押すようにマッサージすると、目の疲れやコリが取れるので、白目の部分がきれいになったり、目が大きくぱっちり開くなったり、クマやくすみが取れたりします。

また、肌が荒れているときや敏感になっているときなどは、洗顔フォームやボディソープを使ってゴシゴシ洗うよりも、蒸しタオルを肌に置いて、こすらずにふき取るくらいにすると、摩擦が軽減されて、肌荒れが治まることがあります。

顔がくすんでいるという方や乾燥が気になるという方は、朝の洗顔は蒸しタオルを顔でふくだけにした方が、症状が改善する可能性があります。

蒸しタオルで使うタオルは綿100%の素材か絹を使ったものにした方が良いと思います。

含ませるお水に少し化粧水や水素水を混ぜても美容効果が高まるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930