Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

髪に優しい白髪染め

hairdresser applying color female customer at salon, doing hair dye

白髪染めを使うようになってから髪のパサつきや枝毛や切れ毛で悩むようになりませんか。

白髪は老けた印象を与え、髪を染めることで若々しさを維持できますが、髪は大きなダメージを受けることになります。

ヘアカラーは一旦キューティクルを開いて脱色をしてから色を入れます。

キューティクルは髪を保護していて、キューティクルが開いた状態になるとパサつきや枝毛などが増えます。

ヘアカラーでキューティクルが開いたままになってしまうので、髪の悩みが増えるのです。

髪に優しい白髪染めがトリートメントタイプです。

ヘアカラーと違ってキューティクルを開かずに染めます。

保湿成分など髪に優しい成分も配合されています。

よく配合されるのが昆布エキスです。

スポンサードリンク

海藻にはぬめりがありますよね。

このぬめりはフコイダンといって保湿力があり、髪をぱさつきから守ってくれます。

普段使っているトリートメントの代わりに使えばよいので使いやすいです。

肌に優しいことを考えているので、頭皮のダメージを防ぐことができます。

ヘナも優しい白髪染めです。

自然の力で髪を染めます。

ヘナはあまり色の種類がなく、髪質や気温などによって思っていたような色にならないことがあります。

染めにくいかもしれませんが頭皮や髪に優しいので、自然志向の女性には人気があります。

時間が経ったヘナは染まりにくいので、安いものを大量購入するのではなく、その都度購入するとよいでしょう。

製品によって違いがあるのでいろいろ試してみてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031