Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

かかとのケア

20150704

夏になると履きたくなるのがサンダル。

ところが、履く前にやらなければいけないことがあります。

それは「かかと」のケアです。

ボディケアの中でも、かかとのケアは、私にとって面倒というか厄介なもののひとつです。

なぜなら、過去に軽石で思いっきり擦って、とても痛い思いをしたからです。

当時の私は、ちゃんとしたケアの仕方を知らなかったので、削る必要のない角質まで削ってしまったみたいです。

それがちょっとトラウマというか(笑)

になっていて、かかとのケアはとても慎重になってしまいます。

結局ケアといっても、夏が近づいてくると、お風呂上りに保湿効果の高いクリームをたっぷり塗ってラップで蓋をして放置。

ある程度時間がたったら外して終了。

スポンサードリンク

こんな感じのケアになってしまっています。

これだけでも、何もしないよりは随分良くなるんですよ。

でも古い角質をしっかり除去した方が、もっと綺麗になるんですよね。

自分でやるのが怖いなら、フットサロンに行ってプロに任せるという手もあるなと思ったりもするのですが、私の周りでそこまでしている人がいないので、どんな感じなのかよく分からず、行かずじまいといった感じになっています。

ネットなどでケア方法について調べると、角質を取ることに懸命になるのはよくない、角質層は大事な肌の保護機能を担っている、とあるので、角質除去にばかり気を取られている自分はよくないのかな、と思ったり…。

いつまでも悩みの深い、かかとケアの話でした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930