Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ミネラル入りコスメは大人気

20141201

ミネラル入りのコスメで有名なものと言えば、ミネラルファンデーションだと思います。

ミネラルファンデーションの主な成分は、酸化亜鉛、酸化チタン、マイカなどです。

これらは全てミネラル成分です。

最近はファンデーション以外にも、アイシャドゥやアイライナー、マスカラなどもミネラルコスメになっている商品が沢山あります。

ミネラルコスメの良いところは、お肌をきれいに見せてくれるのに肌に負担がないということではないかと思います。

ミネラルファンデも、発売当初はパウダータイプのものが多かったですが、最近はマットに仕上げることができるクリーミータイプのものや、乳液タイプのものなども発売されていますし、BBミネラルファンデのようなものも発売されています。

スポンサードリンク

使いやすさは人それぞれだと思いますが、簡単につけなおしができて、持ち運びも便利なものであれば、パウダータイプだと思います。

他にも、ミネラルの美白パウダーのような仕上げ用のフェイスパウダーもあります。

このようなものも重ねて使うことで、紫外線カットの効果を強めることもできるようです。

ミネラルコスメは、紫外線を反射してくれる効果もあるので、日焼け止めの代わりにも使う事ができて本当に便利です。

ミネラルコスメは、ドラッグストアや百貨店、バラエティショップ、ネット通販などで購入が可能ですが、百貨店に行けば、実際に商品を使用してメイクをしてくれるので使い方も良く分かりますし、きれいにメイクしてもらえるのでおすすめです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930