Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

週末にファスティングダイエットですっきりデトックス

20150607

最近どうも体重がじりじり増加してきたので、毎週末ファスティングダイエットを行っています。

他にもいろいろなダイエット法を試しましたが、なかなかうまくいかず、体重は横ばい状態。

このままでは駄目だと思い、思い切ってファスティングダイエットに取り組むことにしました。

ファスティングダイエットはきちんと決まりを守って行わないと、逆に基礎代謝がさらに下がってくるといわれていますが、週末だけに限って行っているせいか、今のところすごく快調です。

ファスティングをはじめて一ヵ月になりますが、体重は約2キロ減りました。

ファスティングを行っているのに、一ヶ月で2キロの減少というのは少なく感じられるかもしれません。

しかしファスティングダイエットの目的は体重減少だけでなく、体に溜まってしまった老廃物を取り除いたり、肌の新陳代謝を良くすることにもあります。

スポンサードリンク

一定の時間、胃腸を空っぽにすることにより、普段働きすぎている胃腸を休ませることが出来る上に、腸内環境も整えることができます。

体重が減ることも嬉しいのですが、体が以前よりも軽く感じられるようになり、肌荒れとかも改善されるので、女性にとってファスティングダイエットは、ダイエット効果だけでなく、美容及び健康効果もあげられる便利なダイエット法だと思います。

ファスティングというと、辛いというイメージがありますが、無理をせずに自分のペースで行うようにすると、継続して行うことが出来ます。

ファスティングを行う前の晩には消化の良いカロリーの低いものを食べ、ファスティング当日は朝から飲み物だけにします。

飲み物はお好きなもので構いませんが、酵素ドリンクやハーブティーを選ぶ方が多いようです。

ファスティングの経験のない方であれば、一週間に一日行うことから始めてみましょう。

空腹感をまったく覚えないわけではありませんが、慣れてくるとそれも気持ちよく感じられるようになります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930