Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

目元美容液やクリームでシワ対策

Beautiful woman applying cream on face

目の周りというのはとてもデリケートで、たったラップ1枚分程度の厚さしかありません。

また、皮脂腺が少なく皮脂が分泌されにくい部分なので天然の保護ベールとなってくれる皮脂が少ないため、乾燥しやすくなってしまいます。

そのため、少しでも目元が乾燥していしまうと浅くて細かなちりめんじわができやすく、目元ケアが十分でなければちりめんじわが次第にくっ付いて、大きくて深い目立つシワへと成長してしまいます。

シワを作らないためにも、普段から目の周りをしっかりと保湿するようにして、乾燥を防ぐのが一番です。

化粧水や美容液を目の周りだけ重ね付けしたり、スキンケアの時に目元をこすらないように気をつけて、保湿と刺激を与えないケアをするのがポイントです。

スポンサードリンク

最近では美容成分が豊富に含まれた目元美容液やクリームなどもありますから、上手くスキンケアに取り入れていくと効果的です。

目の周りに安心して使えるように刺激を与えない成分でできていて、スポッツ的に使いやすいように高濃度の美容成分が配合されています。

目元の乾燥や小じわ対策には効果的なので、普通のクリームを使うよりも目元ケアに向いています。

また、クマなどが目立って血行を良くしたいなら、正しい方法でマッサージを行うようにしましょう。

目元はデリケートですからマッサージクリームなどをしっかりと塗って指と肌の摩擦を防ぎ、目の周りは力を入れないようにしましょう。

正しい方法でのマッサージは目尻の小じわも改善してくれますから、スペシャルケアとして行うと効果的です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930