Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

髪の痛みにはトリートメントが効果的です

20151212

私は髪を染めるようになってから、髪がとても傷むようになりました。

色々と原因はあるのだと思いますが、いちばんの原因はやっぱり毛染めの薬剤が髪の毛に起こすダメージだと思います。

特に自分で染めると市販の毛染め剤はブリーチが多く含まれているので、髪の毛がダメージを受けやすいのです。

そこで美容室で染めることにしました。

髪の毛を染める時には、美容室で頭皮のマッサージとトリートメントもしてもらうことにしています。

それがかなり髪の毛の傷みに効果があるようです。

自分で髪の毛を洗う時にも、美容室で買ったトリートメントを使うようにしています。

やっぱり美容室で売っているトリートメントは市販のドラッグストアーで売っているようなトリートメントとは違って、髪の毛にとてもいいようです。

スポンサードリンク

私が使っているトリートメントは、5分間放置してからすすぎ洗いをするようなタイプの物で、髪の毛がサラサラになってとてもいいです。

髪の毛の傷みにはトリートメントが必要です。

それに髪の毛が長いと、いつもポニーテールにしていて、ゴムで髪の毛を束ねることが多く、そのゴムが髪の毛と摩擦を起こして、切れ毛になって髪が痛むようです。

そこで、ゴムの代わりに、シュシュで髪の毛を結ぶようにしたら、切れ毛が少なくなって髪の傷みに効果があるようです。

髪の毛にはブラッシングも必要で、イノシシの毛でできたブラシでブラッシングすると髪のダメージを修復するのにとてもいいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031