Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

処理後の肌がつるつるになる脱毛ワックス

depilation on the female legs with waxing

ムダ毛処理を始めた頃はもっぱらカミソリで剃っていましたが、夏場はムダ毛のない肌を維持するためには毎日のように剃らなくてはなりません。

ちゃんと剃っても次の日には毛穴からポツポツともうムダ毛が伸びてきてしまうし、生え始めの毛がチクチクするのがとても不快でした。

そして毛抜きで抜くようになったのですが、1本1本抜いていたのでは時間がかかりすぎてしまいます。

そこで、市販の脱毛ワックスを使い始めました。

脱毛ワックスには温めて使うタイプやそのまま塗るタイプ、シート状になるタイプなど色々とあり、一通り試してみて一番使いやすかったのが、温めて塗って固まったらはがすタイプです。

最初は上手く濡れなかったりはがし方を失敗したりして、ムダ毛が残ってしまうこともありましたが、繰り返して処理するうちにだんだんとコツがつかめてきます。

スポンサードリンク

ワックスをやけどしない程度まで温めて、毛が隠れるくらいにへらで塗り、固まったらそのまま毛の流れとは逆方向に一気にはがします。

根こそぎきれいにムダ毛が抜けてくれて、爽快感があります。

古い角質も一緒にはがしてくれるので処理後の肌はつるつるになり、肌がワントーン明るく見えるようになります。

一番のメリットは、カミソリのように頻繁に処理しなくてもいいということです。

個人差はあるでしょうが、私の場合は月に1、2回の処理で十分ムダ毛のないつるつる肌を維持することができます。

注意しているのは、脱毛ワックスを使った後はしっかりと保湿をしてアフターケアを怠らないということです。

処理後の肌は敏感になっているので、きちんと休ませてあげて保湿で保護するのが大事だと感じています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930