Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

徹底的に紫外線を防ぎます

Suntan lotion - woman applying sunscreen

これからの季節、薄着になって肌を露出することが多くなります。

そのときに気になるのが紫外線です。

外出するときだけでなく、家にいるときでも窓から紫外線が入ってくるので、日焼け止め対策が必要です。

私はメイクするときに、日焼け止めができる化粧下地を使っています。

SPF50でPA+++なので、かなり数値がたかいのです。

特に気にしているのは浴びると将来シワやシミになってしまうUVA波です。

PA値が+++なので、かなり日焼け止めの力としては高性能だと思います。

化粧下地に日焼け止め効果があるものを使って、ファンデーションも日焼け止め効果があるものを夏は使っています。

夏用のファンデーションは汗や皮脂に強くできているので、日焼け止め対策もできるものを使います。

スポンサードリンク

そして、案外忘れやすいところは首です。

首やデコルテには無色の日焼け止めを使います。

コーセーのサンカットはスプレー式なので、出かけるときに首にシューっとつけたり、腕や足にもシューっとスプレーするだけでいいので、便利です。

ただ、日焼け止めを使うと肌が少しベトベトしてしまうので、シャワーで落とすことが必要です。

そして、出かけるときには日傘を忘れないようにします。

最近の日傘はUV加工されているものがほとんどなので、日傘をさしているだけでも日焼け対策ができるのです。

帽子もかぶっていたほうがいいです。

長袖の服を着ると日焼け防止に役に立ちますが、夏の蒸し暑いときにはちょっと暑いかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930