Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

敏感肌ようの洗顔石鹸

20150422

私は去年までは平気だったのです。

どんな洗顔石鹸を使って顔を洗っても違和感なく、それほど乾燥も感じませんでした。

その頃使っていたのは固形の悠香のお茶石鹸やAHAの洗顔石鹸などを使っていました。

悠香のお茶石鹸は問題があって、商品の回収または新しいものへの交換がなされました。

私はなにも違和感を感じることなく使っていました。

AHAの洗顔石鹸は半透明のオレンジ色をしていて、肌の古い角質層を洗い流す効果がありました。

でも、一番使ってよかったものはPGCDの洗顔石鹸でした。

朝は白っぽいものを使って洗顔し、夕方は緑色の石鹸を使ってメイクオフしていました。

手で泡をつくるので、キメが細かい泡が出来上がって、肌がしっとりとしていました。

スポンサードリンク

ところが、引越しをしてから、新しい環境になったら、肌が乾燥して敏感肌になってしまいました。

皮膚科を受診していますが、これといって治療の方法が見つからない状況が続いています。

それで、基礎化粧品を敏感肌用に変えて、洗顔石鹸も敏感肌用のアルージェを使うことにしました。

メイクはマナラのホットクレンジングゲルを使用して、洗顔にはアルージェの洗顔石鹸を使うのが一番刺激がなくていいと思います。

私はクリーム状の洗顔石鹸よりも固形の洗顔石鹸のほうが好きなので、アルージェの固形石鹸を使っています。

洗顔後に肌がつっぱりにくくて、低刺激なので、ヒリヒリすることもなく、わりといい感じです。

泡は泡立てネットで立てています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930