Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

パーティーメイクは目が重要

20151214

結婚式やパーティーなどにお呼ばれした際、服装に気をつけるのはだれでも行うことだと思います。

しかしそれと共に気になるのがメイクではないでしょうか。

華やかなパーティードレスに見合ったパーティーメイクを行わなければ地味に見えてしまいますし、かと言って盛りすぎてもおかしな雰囲気になってしまうというなかなかに難しいものです。

これからの時期はクリスマスパーティーなどもあるでしょうし、メイクの基本はしっかりと抑えておきたいものです。

しかしパーティーメイクと一言にいっても様々な場合が想定されるため、その場の雰囲気を理解して行うのが大切です。

例えば結婚式と二次会ではその華やかななかでも雰囲気は異なりますし、ビジネス関係のパーティーならば上品な雰囲気が必要、といったように使い分けなければいけません。

スポンサードリンク

個人的にはポイントはアイシャドウとリップだと思っています。

アイシャドウを抑えめな色にし、リップをローズピンクなどの赤みを抑えた華やかな色にすることによって上品さが生まれることでしょう。

反対にアイシャドウをブルーやゴールドなど色味のあるものにすることによって、パーティーの特別感が出せるようになります。

普段はシンプルなメイクをしている方ほど映えるのではないかと思います。

盛りすぎると野暮ったくみえてしまうのでバランスに気をつける必要がありますし、メイクというのはなにかと技術がいるものなので、パーティーまでに何度か練習しておくのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930