Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

洗顔と保湿で小鼻の毛穴を目立たなくする

20150413

鼻は皮脂腺の分布が多く、Tゾーンは他の部位に比べて7倍もの毛穴が存在しています。

毛穴の数が多く皮脂分泌が活発なので、小鼻の毛穴が目立ちやすいです。

鼻は顔の中心部分にあるので気になります。

小鼻の毛穴の悩みを解消するには洗顔と保湿が重要です。

メイク汚れ、皮脂、大気汚染、ホコリなどで毛穴は毎日汚れます。

汚れを放置していると、毛穴にたまって落ちにくくなり、空気に触れて酸化すると黒ずみ毛穴になります。

毎日毛穴の奥まできれいに洗顔をすれば、毛穴が目立ちにくくなります。

しかし、過剰な洗顔は禁物です。

洗顔のし過ぎは乾燥を招いて皮脂分泌を活発にし、毛穴の目立ちを悪化させます。

洗顔をする際は洗顔料をよく泡立てるのがポイントです。

スポンサードリンク

泡がクッションになって、洗顔時の摩擦を防いでくれます。

小鼻は指の腹を使って優しくマッサージするように洗います。

ゴシゴシこするとバリア機能が壊れて乾燥がひどくなるので、力を入れず優しく洗います。

洗顔後は急速に水分が奪われて乾燥するので、素早く保湿をします。

皮脂分泌が活発なときはさっぱり系の化粧品を選びがちですが、保湿化粧品で潤いを与えます。

水分と油分のバランスが整うと皮脂分泌が治まります。

化粧品を使う順番は、化粧水・美容液・乳液・クリームです。

化粧品にはそれぞれ役割があり、順番を守って使うことで効果が発揮されます。

化粧水と美容液はたっぷり使います。

たっぷり使って潤いを与えると肌の状態が整います。

化粧品をつけるときはこすらないように気をつけてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930