Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

キャビテーションとは

20150916

キャビテーションとは超音波を脂肪に当てて脂肪細胞を破壊するダイエット方法です。

エステやクリニックで受けたり、家庭用のキャビテーションマシンで自宅でケアすることもできます。

キャビテーションはメスを使わない、リバウンドしにくい方法です。

メスを使わないため体の負担が少なく、跡になる心配がありません。

ダウンタイムがないため、施術後普段の生活を送ることができます。

キャビテーションを行うと、脂肪細胞が破壊されて脂肪が溶け出し、汗などによって排泄されます。

脂肪細胞の数を減らすのでリバウンドしにくいです。

しかし、溶けだした脂肪を排泄したり燃焼しないと高い効果が期待できません。

スポンサードリンク

そのため、サロンなどではキャビテーション後にリンパマッサージで排泄を促したり、サウナで汗から排泄させています。

自宅でキャビテーションを行う場合も、入浴したりリンパマッサージで排泄を促すとやせやすい状態に近づきます。

キャビテーション後は運動をすることも重要です。

運動をすることで溶けだした脂肪がエネルギーとして使われます。

おすすめの運動はウォーキングやジョギングなどの有酸素運動です。

1週間に3~4日程度行うようにします。

安全な方法なのですが、まれに副作用がでます。

骨に超音波が当たるとキーンという耳鳴りが続きます。

これはしばらくすれば治まります。胃の不快感を覚える方もいます。

キャビテーションの前後2時間は食事を摂らないようにしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930