Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

化粧崩れを防ぐコツ

20141111

季節を問わず、お化粧崩れは女性のお悩みのひとつです。

お仕事中でお化粧直しの時間が取れなかったり、汗をかいたり皮脂が浮き出てしまうと綺麗に化粧直しできなかったりしますよね。

そういったお化粧崩れを防ぐために、朝お化粧するときにできることがあるのです。

まず、洗顔後のスキンケアではコットンを使うことをおすすめします。

手で化粧水を使われる方も多いですが、コットンで丹念につけるほうが、お肌もしっとりしますし全体的に均等に潤うのです。

そして、乳液やクリームで潤いをしっかりと閉じ込めましょう。

潤いがあることが化粧崩れのポイントです。

使うファンデーションは、できればリキッドタイプが良いでしょう。

パウダータイプはさらっとした感触で扱いやすく人気です。

スポンサードリンク

一方、リキッドタイプはぴったりとお肌に密着するので、崩れにくいという長所があります。

崩れにくさを追求する場合は、ぜひリキッドタイプの長所を利用してください。

そして、次が最大のポイントですが、リキッドタイプで肌を整えた後は、大き目の筆を使ってパウダーファンデーションを肌に叩き込みましょう。

パフを使うよりも、筆でファンデーションを乗せることで少ない量のファンデが薄くしっとりとつきます。

そのため、よれたりすることが無いので、長時間ファンデーションが崩れにくくなるのです。

1日の初めのメイクアップのときが、1日の化粧持ちを決めるので、丁寧に行うと良いでしょう。

ポイントを抑えて、美しくなりましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930