Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

姿勢矯正で美脚になってきた

20151124

私は子供の頃から脚が太く、全体的にがっしりとした印象がありました。

太ってはいませんでしたが、スリムというわけでもなかったので、痩せればきっとほっそりとした美しい脚になれると、いつもダイエットをしていました。

20代の半ば、ちょっとしたきっかけで大幅なダイエットに成功しました。

しかし上半身はガリガリなのに、やはり下半身はがっしりとしたまま、上半身が小さくなったぶんバランスが悪くてむしろ以前より足が太くみえます。

これだけ痩せてもダメなのかとがっかりしていた私に、友人から一緒に姿勢矯正の教室へ行ってみないかと誘いがありました。

友人が言うには、普段の姿勢が良くないとおかしなところに筋肉や脂肪がついて、脚も太くなってしまうのだそうです。

スポンサードリンク

ダイエットをしても足が太いままの私は、その可能性が高そうだと思い、姿勢矯正の教室へ行ってみることにしました。

教室の先生は姿勢がほんとうにきれいで、スタイルも元モデルさんだったそうで素晴らしかったです。

私はあちこちと間違った姿勢を指摘され、直されました。

以前から雑誌やネットではさんざん見ていた情報なのですが、これは実技で教えてもらわないことには気づけないだろうなということばかりです。

大した動きをしたわけではないのですが、翌日は体中が筋肉痛でした。

3か月ほど集中して通い、その後も数か月おきに姿勢の確認のために通っているのですが、私の脚は無駄な肉が削げ落ちてだいぶ美脚に近づいてきています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031