Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

椿油を愛用中

20150205

ドライヤーを使う前などに髪を傷めないように、洗い流さないトリートメントがどうしても必要で、いろんなタイプを試してきました。

いまのところ気に入っているのは椿油とか柚子油、あんず油といったオイル系のトリートメントです。

特に乾燥している気候のときにはいいみたいですね。

よく小ぶりの瓶にはいったオイルが売られているので、そのタイプを愛用しています。

匂いもそんなに強いわけでもなく、ほのかに甘い匂いだと思います。

洗い流さないトリートメントとして使うことが一番多いです。

洗髪後にタオルドライしてから少しずつ髪の毛、とくに毛先になじませてトリートメントとして使っています。

悩みだった、髪のパサつきを防ぐのには役立ってくれています。

スポンサードリンク

けっこう万能に使えます。

シャンプー前の頭皮になじませてからやさしく指の腹でマッサージをしてあげることもあります。

リラックスできるし、気持ちがいいですよ。

またシャンプー前に多めの量を髪にたっぷりとなじませてから蒸しタオルで頭をくるんであげるとヘアパックにもなります。

ひとつのアイテムでいろいろ用途があるのもありがたいですね。

スタイリング剤としても使えるので、髪がまとまるようによく毛先になじませて使いますね。

同じメーカーさんからヘアスプレータイプとかヘアクリームタイプとかさまざまな種類がでているので、たまに買う商品を変えています。

いちばん使い勝手がいいのが瓶に入ったタイプなので今後も続けて使って行こうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930