Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

大人ニキビに悩まされています。

20150122

思春期以来、あまりニキビが出来ませんでしたが、ここ数か月大人ニキビに悩まされています。

原因は分かっています。

仕事のストレスと、子供のストレスです。

仕事のストレスとは家庭の事情や転職などで急にバタバタと同じ部署の人が辞めてしまい、人数が足りなくて忙しい所へ新たな仕事を割り振られ、覚えることも多くてもういっぱいいっぱいな状況で、本当に大変です。

その状況の所へ増員ということで新人さんが来てくれたのですが、やることが沢山あるのに、新人への指導、確認作業などの新たな仕事が増えて本当に頭がパンクしてしまいそうです。

肉体的にも精神的にも疲れてしまっているのです。

子供のストレスとはズバリ受験です。

スポンサードリンク

インフルエンザが流行るこの季節、親も体調管理に気を使いますし、栄養面も気を使います。

そして子供自身がピリピリしているので、少しでも気持ちが和らぐようにしなければならないし、塾への送り迎えも結構な負担となっていて、すごくしんどい毎日が続いていて、早く解放されたいと思っています。

受験はあとふた月ちょっとで終了ですが、仕事のストレスはまだまだ続きそうで、本当に肌荒れが治るのはいつになるのだろうかと戦々恐々としています。

ビタミンを沢山摂ったり、洗顔料を変えてみたり、薬も塗っているのですが全くよくならないので気長に待つしかなさそうです。

とりあえず睡眠だけはとるように心掛けて生活していますが、ストレスは万病の元だと改めて実感しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930