Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

睡眠を美容につなげるためには。

20150115

美容と睡眠は紙一重のような事が言われていますが、これは確かにそうだともいえますが、そうではないとも言えるのです。

では、睡眠を通して美容に繋げるにはどうすればよいのでしょうか。

基本的に熟睡しているのであれば、睡眠中はストレスフリーの状態になります。

ストレスがあるとお肌にどっと出てきますよね。

それと同じで、ストレスを抱えながら睡眠をすると、美容にはつながらなくなります。

ですから、なるべく寝る間に色々とやらないことが重要です。

確かに仕事から帰ってくるのが遅ければ、夜に色々しなければいけないと思いますが、それならば、興奮するようなことをするのをやめて下さい。

スポンサードリンク

例えば、寝る前にやるストレッチなどのエクササイズは、体がリフレッシュされるから心地よい睡眠ができるだろうと思うかもしれませんが、体が温まってしまうので、実は寝つきが悪くなってしまうのです。

そして、私達が今や欠かせないもの、それはインターネットです。

これを寝る前に見ると、皆さんも経験があると思いますが、どうしてもネットサーフィン状態に陥ってしまい、何時間でもインターネットの前にいてしまいます。

そして、色々と着になる話題などが出てくると、眠気も覚めてしまいます。

ですから、美容と睡眠を結びつけるためには、できるだけインターネットの寝る直前までは見ない、そして運動も夜にやるなら朝にやる方が体にとっても美容にとっても良いので、時間を替えて行いましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930