Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美容に良いビタミンB群

20150116

健康な体作り、美肌に必要だと言われているミネラルはビタミン群です。

老化や酸化した毒素を体から排出して、肌の健康に役立っています。

美肌が作られると、見た目も大分若く見られますよね。

そんな美容に良いとされる食材を使った料理をご紹介します。

まずは、ビタミンEが豊富に入っている豚肉。

これをしょうがと一緒に食べられる「豚のしょうが焼き」は美容に良い食べ物です。

ビタミンはしょうがやニンニクと一緒に摂ると、体から排出されにくくなります。

お肉がダメな方には、鮭が良いでしょう。

鮭は色々な調理法があるので飽きずに鮭料理が楽しめます。

野菜とニンニクを使った料理も美容には効果的です。

野菜の玉ねぎは血液をサラサラにしてくれる効果があります。

スポンサードリンク

油を使わずに玉ねぎをそのまま美味しく食べられる料理として、玉ねぎの皮をむき、上下の食べられない部分を切り落とし、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまでチンをします。

水分が出てきてもそのままにして、玉ねぎの上から鰹節をかけてポン酢をかければおしまいです。

美容にも良い玉ねぎを丸ごと、カロリーも少なく美味しく食べられます。

脂肪分を一緒に摂るのは、ダイエット中だから気になるという方にはドライフルーツやドライトマトもお勧めです。

便秘解消にも役立ち、乾燥させると成分が濃くなり少量でお肌にも良い効果が表れます。

カロリーが気になる方にはもう一つ、海藻類もお勧めです。

ワカメのサラダやワカメのあえ物、茎ワカメの煮物などを適度に食べると美容にも良いです。

これらの食材をまんべんなく摂ることが効果的です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930