Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ミネラルファンデーションの使い方

20151117

ミネラルファンデーションには肌に優しいというメリットがありますが、カバー力が弱いというデメリットがあります。

カバー力が弱いので上手に使うことがきれいにメイクするポイントです。

では、どのように使えばいいのでしょうか。

まずは油分が少ない化粧品で肌を整えます。

油分が多いとべたついてファンデーションがムラになったり、化粧崩れしやすくなります。

べたべたする場合や油分が多い日焼け止めを使う場合は、少し時間をおいてからミネラルファンデーションを使いましょう。

基本的には化粧下地はいりません。

カバー力が弱く凹凸やシミを隠しにくいので、気になる場合はコントロールカバーを使用するとよいでしょう。

敏感肌は刺激が少ない化粧下地を使用してください。

スポンサードリンク

ミネラルファンデーションはパウダータイプが主流でしたが、リキッドタイプやクリームタイプなどさまざまなものが販売されています。

パウダータイプはブラシを使用してつけるものが多く、ブラシとセットで販売されているものもあります。

ブラシだとつけすぎにならず、全体に均一に広げやすいです。

パフを使うとたっぷりパウダーをつけることができるので、カバー力が高まります。

ブラシでもパフでもつけすぎないことがポイントです。

ブラシを使う場合は柔らかいものを選びましょう。

チクチク固いものは肌を傷つけてしまいます。

人工毛でもふわふわ柔らかいものもあるので、いろいろ試してみてください。

衛生的に保つことが大切なので、定期的に交換してください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031