Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

眠りに対しての執着が肌をきれいに近づけてくれました

20150114

以前、鏡を見て「老けたな・・・」とすごく感じました。

と、言うのも、妊娠・出産をして。

育児を始めたらビックリするほどまとまった睡眠がとれなくて。

眠い、寝たい・・・と思いつつも眠れない毎日を送っていたら、一気に肌が老け肌になってしまったんです。

それはもう驚くほどの変化で、ビックリしちゃいました。

やっぱり睡眠って大事なんだ、ということを再認識させられたんですけど、やっぱり赤ちゃんが小さいうちは夜中に起きて泣くので眠ることができず、という状態で。

わかっているのに対策をとれない、ということがすごくストレスになったりもしました。

どうにかしようと思い、高いクリームや美容液を使いましたが、肌状態は変わらずで。

スポンサードリンク

やっぱり寝ないとダメなんだなと思いつつもただただ頑張って赤ちゃんのお世話をしていたら、最近になってやっと夜にまとまった睡眠をとれるように。

そうしたら、肌の状態が少しずつではありますが復活してきました。

忙しいことには変わりないので、丁寧なお手入れはできていません。

むしろ以前よりも安いスキンケアを使っています。

違う部分と言ったらやっぱり「睡眠」だけなので。

睡眠が美肌をつくってくれるんだな、ということを自分の肌で実感しています。

あと、眠れなかった頃のおかげで、「眠る」ことにものすごく執着をもったのも美肌へと近づいた理由のひとつかもしれません。

睡眠の質をあげよう、と思い、ぐっすり眠れるような工夫をしたのがよかったように思えます。

個人的には、寝る時(寝る前)に首元をあたためるのがおすすめです。

ぐっすり、しっかり眠ることができますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031