Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

美容健康のためのダイエット

20150108

プチ断食というダイエットが流行っている最近。

これはダイエットだけではなく、健康のために行っている方も多いようす。

現代では栄養失調よりも、栄養過多により、健康を害している場合が多いのです。

豊かになったことはありがたいことですが、それにより、過剰に食べ物を摂取しすぎているんですね。

たまに数日だけの断食を行うと、内臓がお休みできることで、様々な面で改善されると言われています。

消化、吸収、排せつというずっと止まらないサイクルのうち、断食をする事で、この消化という運動がストップします。

すると、身体は排せつすることに集中できるので、体の中にとどまっていた老廃物を一気に排除できるのです。

すると、新陳代謝も上がり、便秘解消にもつながることになります。

つまり、断食により美容健康共にいい方向に向かうというわけです。

スポンサードリンク

さらに体の抵抗力もアップさせてくれます。

食べないと体力が落ちると思われがちですが、実はその逆で、短期間であれば食べ物を摂取しないほうが体の中でも病原菌を殺す力がアップします。

その為、風邪などもひきづらくなるのです。

そして何といっても、断食は肥満を抑えてくれます。

数日ですっきりしたウエストを手に入れることが出来るでしょう。

私は断食をするつもりはなかったのですが、体調を崩して数日水分しか受け付けない時がありました。

その時は食べなければ不健康になるばかりと思いましたが、案外平気で、さらに体が軽くなり快適とさえ思うほどでした。

長期間になると危険ですが、1日から3日以内であれば、たまに内臓をお休みさせてあげるダイエットと言うのもありかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930