Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

髪が傷んで仕方がないので

sept 5

私の髪は、長年の頻繁に繰り返すカラーリングと、時々するパーマのお陰でかなり傷んでいます。

しかも、何となくロングヘアの方が好きなので常に髪を伸ばしているので傷みは余計に増している様な気がします。

傷んでいる時のケアとしては、枝毛や切れ毛の部分の数cm上辺りから、思い切ってカットする方が良いらしいのですが、伸ばし中の時はあまり切りたくはありませんよね。

そんな時は、トリートメントで集中的にケアをします。

傷みがあまり気にならなかった時には、何となくシャンプーの後はコンディショナーをそのまま使っていました。

コンディショナーは髪の補修成分は一切無く、手触りを良くする為だけのコーティング剤なのでケアにはなりません。

スポンサードリンク

傷みが気になっている時は、コンディショナーは止めて必ずトリートメントを付ける様にしています。

髪に良い美容成分が沢山詰まっているので、傷んでいる部分に集中ケアしてくれます。

トリートメントを使い続けている内に、ゴワゴワだったり、パサつきがちだった髪質がかなり改善されてきました。

トリートメントを付けて、数分放置して洗い流しても良いのですが、時間に余裕があればここで、蒸しタオル等を巻いたり、面倒ならシャワーキャップを被って数分放置します。

その後洗い流すと、ツルツルとした手触りを実感出来ます。

トリートメント成分を閉じ込めて浸透力をアップさせる効果がある様に感じます。

タオルドライした後も、トリートメントオイルを付けて保湿を忘れず行います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930