Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

しつこい大人ニキビは、チョコラBBとオロナイン軟膏で良くなりました。

20150501

まさか自分が20歳を過ぎてからニキビに悩むなんて、これっぽちも思っていませんでした。

私の肌にニキビが出来始めたのは、20代の半ば頃でした。

最初は顎にポツンと、ピンク色のニキビが出来ました。

睡眠不足や疲労が溜まっているせいだろうと思い、特に何もせず放置していました。

所がニキビは治るどころか日に日に数が増え、気が付いたら顎やフェイスラインに大量のニキビが出来ていました。

ニキビは脂性肌の人が出来るイメージだったので、乾燥肌の私がどうして?

と凄く不思議でした。

後でネットで調べたら、これが大人ニキビと言う物だと知りました。

この酷い大人ニキビを早く治そうと思い、様々なニキビ肌用の化粧品を使用してきた中で効果があったのが、チョコラBBとオロナイン軟膏でした。

スポンサードリンク

オロナイン軟膏はどちらかと言うとベタベタしているので、本当に大人ニキビに効果があるのか半信半疑でした。

就寝前にニキビに優しくすり込む様に馴染ませたら、更にニキビが隠れるくらいたっぷりと塗って寝ました。

リーズナブルなので、ケチらずたっぷりと使用できるのが良いですね。

チョコラBBも毎日欠かさず飲むようにしていたら、酷かったニキビの治りがぐんと早くなり、新しいニキビも出来にくくなったので、凄く嬉しかったです。

それとやはり睡眠はとても大事です。

寝ている間にニキビは治って行くので、1日最低でも7時間は眠るようにしました。

今でもたまにニキビが出来た時には、オロナイン軟膏を使用していますよ。

直ぐに小さくなってくれるので、助かります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031