Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

断食ダイエットで減量に成功

20150107

2年くらい前に、体重がとても増加してしまって悩んだことがありました。

そのときの私は仕事のストレスを抱えており、そのストレスを食べることで解消していたのです。

スナック菓子などの菓子類を食べることにハマってしまい、3食+スナック菓子の生活が続きました。

そうしていると、体重はあっという間に増加してしまい、それまでより10キロ近く太ってしまいました。

もともとそこまで太る体質ではないと思っていたのですが、さすがに食べ過ぎてしまいました。

普段ダイエットをしなれない私が相談したのは、小学生時代からの旧友です。

すると、その旧友は「断食ダイエット」を私にすすめてくれました。

スポンサードリンク

その旧友は断食ダイエットで5キロほど痩せたということでしたので、ダイエットのやり方がわからない私はその旧友の指示に従って断食ダイエットをすることにしました。

まずは、夕食だけを抜く断食ダイエットです。

夕食を抜くなんて考えられなかったのですが、何とか我慢してそれを成功させました。

もちろん間食もなしです。

夕食を抜いたお陰で朝食と昼食はそれなりに食べるようになりましたが、それでも夕食分の摂取カロリーが減ったので体重は減っていきました。

人間とは慣れるもので、1日2食なら2食で何とかなります。

そうなると、体重計に乗るのが嬉しく、それが断食ダイエットの励みになりました。

結局、これを3ヵ月近く続けていたらそれで体重は元に戻りました。

ですので、この先もし万が一同じように太ってしまったら、断食ダイエットで元に戻したいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930