Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

毛穴のケアには水分が重要です

20150508

加齢とともに、毛穴にたるみが出てきて、大きく広がってしまいました。

その結果、そこに汚れやゴミが溜まって、いちごの表面のようにツブツブになってしまいました。

メイクでごまかそうとするのですが、大きな毛穴のある肌に対しては、化粧のノリがとても悪いので、上手くカバーできませんでした。

間接照明のある室内ではそれほど毛穴は目立たないのですが、太陽光の下では毛穴の黒ずみがとても目立ちます。

そのため、日中は外に出るのがとても憂鬱になっていました。

このままではいけないと思い、毛穴のケアを行うことにしました。

生まれつき、毛穴が大きい人もいますが、多くの場合は生活習慣などが原因で大きくなっていると知りました。

スポンサードリンク

喫煙や寝不足、過食などによって、毛穴が広がってしまうのです。

そのため、まずは生活習慣を改めることにしました。

禁煙をしたり、早く寝るようにしました。

また油の多い食事も控えました。

そうすると毛穴が少しずつですが小さくなったような気がしました。

また、毛穴が大きい人は水分量が足りていないことが多いと聞いたので、一日2リットルぐらい水分を摂るようにしました。

それまで水分が足ていなかったので、肌の表面が乾燥して毛穴が開いてしまっていたのですが、水分を十分に摂り始めてからは毛穴の広がりが抑えられるようになりました。

一度毛穴が開いてしまうと、すぐに閉じることは難しいです。

そのため、毛穴のケアするには日頃の生活習慣を規則正しくしておく必要があります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930