Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

シートマスクも正しい使い方をすればより高い効果に

20141224

美容品の定番アイテムの一つとして、シートマスクというものがあります。

これは保湿用のアイテムで、誰しも一度は見たことのある、あの美容液が染みこんだ白いマスクのことです。

男性が想像する女性の肌ケアというと、これを貼り付けているシーンを想像するのではないでしょうか。

今ではドラッグストアどころか100円ショップなどでも購入することが出来るアイテムとなりましたが、その効果は抜群の一言。

コットンに美容液を染みこませて肌に叩くよりも、パックを15分しておくだけの方が効果が高いという研究結果もでています。

低価格でありながらも高い効果を持つこのシートマスクですが、普通に使っても効果は高いのですが、やはり正しい使い方をした方がさらなる効果を実感出来ます。

スポンサードリンク

オススメの方法は、まず普通に洗顔をしてから、蒸しタオルで毛穴を開かせ、そのうえでシートマスクを使うというもの。

洗顔をして汚れを落とし、毛穴を開かせることで美容液が奥の奥まで染みこませることが可能になるというわけです。

この方法で週に一度か二度行うだけで、肌はモッチモチのプルップルになっていきます。

もちろん、マスクをした後にはちゃんとクリームでしっかりと美容成分に蓋をして、蒸発することを防がねばなりません。

これを忘れると逆に皮脂や肌の水分が持っていかれて、使う前よりも肌がカサカサになってしまいます。

効果的な使い方、そして使った後のケアをしっかり行って、無駄なくシートマスクの効果を引き出しましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930