5Nov
秋冬のメイクと言うとマットな感じでスモーキーな色使いを思い浮かべませんか?
実は、秋冬こそ、ツヤのあるメイクが必要なのです。
なぜかというと、秋冬はファッション素材として重量感だったりドライ感のあるものが多くなります。
ウールやモヘアのニット、スエード、レザーなど、ファッションとして季節感を出すにはどうしても軽いイメージではないものが多くなるのです。
そして、肌も乾燥して大抵の人はツヤがなくなります。
酷い人は粉を吹いていることもあるでしょう。
そんな時期に、肌までマットなメイクをしてしまうと途端に重苦しくなってしまいます。
肌にツヤをだし、軽く見せるだけで、重たいファッションとのバランスが取れるのです。
スポンサードリンク
そして、もう一つの効果は、冬にツヤ感のある肌だと、それだけで若く見えます。
冬に乾燥していないのは若い子だけです。
冬はそれ以外の季節よりも数倍肌の美しさに磨きをかけないといけないのです。
肌の美しさとは、透明感です。
透明感というのは簡単ですが、本当に肌に透明感を持たせるには、莫大な時間と手間とお金もかかります。
しかし、それを演出するのは意外と簡単なのです。
ツヤと血色の良さを見せれば、透明感を演出できます。
何もかもが乾燥してカラーも暗くなりがちな、秋冬のファッションですから、メイクだけはツヤと血色をプラスして人とは違うオーラのある顔を作らなければならないのです。
大人の人こそ、このルールに気づくか気づかないかで大きく印象が変わるでしょう。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。