Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

冬のスキンケアについて

20141104

お肌が乾燥する季節になってきました。

これからは今まで以上にスキンケアには気を付けていかなくてはいけないです。

冬の肌のトラブルで一番気になるのが乾燥肌です。

夏と同じスキンケアをしていると肌が荒れてきたり、手やかかとがひび割れたりします。

特に手の肌荒れは深刻で、ひびが割れたところから血が出てしまうときもあります。

いつもはそうなる前に手を洗った後にはハンドクリームを塗るなどして保湿対策を行うようにしています。

ときどき洗い物や水仕事が多いときなど、毎回毎回ハンドクリームをつけるのが面倒だったり、忘れたりしているとすぐ手が荒れてきてひび割れが起こります。

手袋をして作業するほうがいいのはわかっているのですが、効率が悪くてそのまま手で洗ってしまいます。

スポンサードリンク

結局そのままにしているわけにはいかないので、初めの何回かは痛いのを我慢してハンドクリームを塗ります。

そのあとは痛いのが嫌なのでハンドクリームをできるだけ塗るようにはしているのですが、しばらくしているとまた忘れて同じことの繰り返しになってしまいます。

他にいい方法今のところは、洗ったらすぐ保湿対策するようにしています。

手以外に顔も夏とは違ったスキンケアが必要になってきます。

普段は冷たいのが気持ちがいいので水で顔を洗っていますが、冬の時期はぬるま湯を使うことにしています。

冷たすぎて嫌ということもありますが、ぬるま湯で洗ったほうがそのあとの保湿クリームの肌への浸透もよいように感じるからです。

これからも気を抜かずにスキンケアを行っていこうと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031