Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

保湿重視のボディケア

20150209

私のボディケアは何よりも保湿重視です。

さまざまの種類のオイルやボディバターなどを時と場合とで使い分けケアをしています。

その一部を今回紹介しようと思います。

まずお風呂上がりには、ホホバオイルを全身にぬります。

この時ただぬるだけではなくマッサージしながらぬるようにしています。

マッサージは自己流なのですが、もみほぐすようにしたりすべらせるようにしたり、自分が気持ちいいと感じるやり方で行うようにしています。

そうすることで、お風呂上がりに乾燥せずにしっとりとした素肌になりますし、マッサージで体もほぐれます。

次に就寝前にはボディバターをぬります。

これは保湿の意味もありますが、香りが強めのボディバターを塗ることで、いい香りに包まれてリラックスして眠ることが出来るという効果もあります。

スポンサードリンク

個人的に甘い香りが好きなので、ストロベリーなどの香りをよく使用しています。

そして、朝にはアルガンオイルを手や足に塗ります。

アルガンオイルは乾燥から守ってくれるのでお風呂上がりに塗ることもあります。

しかし朝ぬることが多い理由としては、アルガンオイルには紫外線から肌を守る効果があるということを知人から聞いたからです。

あとは使い心地がさらっとしているため、朝つけてもベタつきを気にせずにいられることもポイントです。

このように、オイルやボディバターを頻繁にぬって乾燥から皮膚を守ることで、きれいな素肌をキープしていく努力をしています。

これからも色んなオイルやボディバターを試しながら、より自分にあったボディケアを模索していき、みずみずしい肌づくりを頑張りたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930