Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

徹底保湿!オイルを使ったフェイシャルスキンケアのすすめ

20141103

紫外線の時期が終わり、ほっと一息。

と思いきや、冬もスキンケアにはとても気を遣う時期です。

それは乾燥対策。

外気の乾燥はもちろん、エアコンや暖房などの使用により、室内でも乾燥しがちな季節です。

そこで、保湿に特化したおすすめのフェイシャルスキンケアをご紹介します。

まずはメイク落としから。

ポイントメイクはオイルタイプのクレンジングで優しく丁寧に落とします。

そのあと、お顔全体はクリームタイプのクレンジングを使用するのがおすすめです。

また、クレンジングはあまり長く時間をかけず、メイクになじませる程度で洗い流しましょう。

続いて洗顔ですが、まず洗顔料をよく泡立てましょう。

その泡でお顔全体を包みこみ、なるべく力を入れずに洗います。

泡でふんわりマッサージするイメージです。

慣れるまでは指の腹だけを使って洗うようにするといいでしょう。

洗顔後はまず化粧水を入れる方が多いと思います。

しかし、冬のスキンケアでのおすすめは「プレオイル」の使用です。

スポンサードリンク

化粧水を使いたくなるところ、まずオイルを馴染ませます。

使用するのはオリーブオイルやホホバオイル、アルガンオイルなどドラッグストアで販売している美容オイルで、お好みのものでOKです。

1~2滴を手のひらで少し温めてから、お顔全体に伸ばします。

毛穴を柔らかくするイメージで塗布していきます。

これで、化粧水の吸収がかなり良くなるのです!

その後、化粧水を入れていきます。

化粧水も、肌の乾燥度合いに応じて使用量を変えていくのがポイントです。

乾燥を強く感じたら、いつもよりも時間をかけて多めに化粧水を使用しましょう。

美白美容液や乳液を使用している方は、化粧水の後に使用します。

最後に、ふたをするようにクリームをお顔全体に塗布して終了です。

一番のポイントは、毎日続けることです。

冬はクリスマスや忘年会など意外とイベントの多い季節。

間違っても化粧をしたまま寝てしまう、ということのないように気を付け、保湿を心がけたスキンケアを続けましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930