Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ビタミンCで毛穴のたるみを改善

20150927

涙のように広がった毛穴がたるみ毛穴です。

歳を重ねると頬にできやすくなります。

毛穴のたるみはコラーゲンやエラスチンなど、肌のハリや弾力を支えている物質の低下です。

コラーゲンやエラスチンは年齢とともに減少するだけでなく、紫外線や体内で発生する活性酸素などの影響でも弾力を失います。

毛穴のたるみに効果的なのがビタミンCです。

ビタミンCは美白成分としてよく知られていますが、毛穴のたるみにも効果を発揮します。

ビタミンCには抗酸化力があり、紫外線や活性酸素から肌を守ってコラーゲンなどが変質するのを防ぐ役割があります。

コラーゲンの合成を促す作用もあり、肌の弾力の回復をサポートします。

予防と改善の2つの役割をしてくれるのです。

スポンサードリンク

ビタミンCは化粧品でも食事からでも摂取できます。

ビタミンCを化粧品に配合するのは難しく、配合してもすぐに酸化したり浸透が悪いため、化粧品にはビタミンCを改良したビタミンC誘導体が配合されています。

安定性があり浸透力が高く角質層にまで到達します。

外からだけでなく内側からもケアします。

ビタミンCが多い食品は、柑橘類・イチゴ・赤パプリカ・パセリなどです。

水溶性ビタミンで水に溶けやすく熱に弱いので、できるだけ生で食べるのがおすすめです。

一度に大量に摂取しても排泄されてしまうので、こまめに食べましょう。

コラーゲンの生成にはタンパク質も必要なので、ビタミンCと一緒にタンパク質を摂るとたるみ毛穴の改善が期待できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930