Just another WordPress site

menu

美しさを継続する秘訣

ボデイケアは二段階で

お肌が乾燥する季節になりました。

夏のつかれが秋ごろからではじめて、木枯らしが吹くころにはお肌は見た目もない面もぐったり疲労しています。

足や腕・あなたから見えないあそこもここも~他人からしっかり見られています!

いまこそボディケアを始めましょう。

お肌のために栄養分も必要ですが、まずは乾燥を防ぐことが重要です。

入浴剤やボディシャンプーをしっとりタイプに交換するのも効果がありますよ。

お風呂上がりにはしっとりしたボディローションをなるべく早い時間につけてくださいね。

蒸気とともに皮膚の水分が失われてしまうのでタイミングをのがすことなくボディケアする必要があります。

蒸し野菜も水分あってのおいしさですよね!

スポンサードリンク

人間もそれとおなじで水分が抜けたままなら「だれもが…ああはなりたくない」と思われるほど皮膚のしわも増え、見た目年齢もアップしてまいとても残念なことになってしまいます。

入浴後の第一段階のボディケアが終了したら、第二弾は就寝前や少し時間のあるときにゆったりとリラックスしておこないましょう。

できればお好きな香りのアロマオイルをたいた部屋で行えば、心身ともにリフレッシュでき一日の疲れをとることができます。

あるいは、お好きなメーカーの化粧品でもよいのです。

人間は好きな物に囲まれているときは心からリラックスできますからね。

足などは軽く力を入れてマッサージしながらケアしてあげてください。

足の疲れをとることにもなります。

忘れてはならないのは首もケアしてあげてくださいね、男女ともに年齢の現れる場所です。

首は力をぬいてリンパに沿っておこなうことがコツです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930